ぱうへいブログ

ぱうへいです!サウナが好きでサウナの資格取得をしたり、サウナの記事の依頼をもらって書いたりしてます!本業はIT企業で人事してたりします!

志村けんさんの訃報をうけて

f:id:pauhei:20200330212423j:plain

2020年3月30日

午前9時ごろ、志村けんさんが新型コロナウイルスの影響で亡くなったというニュースが流れてきた。

 

「まさか…」だった。

 

入院したと聞いた時は

「まあ治療をうけて、またすぐ芸能界に戻ってくるんだろうな」

と思っていたから、その分衝撃が大きかった。

 

 

この出来事からいくつか思ったことがある。

 

まず、「志村けん」という大物有名人で、おそらく国内でもトップレベルの治療を受けているであろう人でもなくなってしまうのか、ということ。

 

次に、発症から2週間で亡くなるのは、早すぎるな。ということ。
それほどまでに新型コロナウイルスは強力なのかということ。

 

また今回の訃報は、良くか悪くか

大勢の人のコロナウイルスに対しての考え方に影響を与えたように感じる。

 

多分だけど、みんな今まではなんとなく他人事だったんだと思う。

危ないってのはわかってるけど、別に自分たちには関係ないだろうなあって。

 

それがめちゃくちゃ有名な人が亡くなるって出来事によって

目の前にコロナの恐怖を突き付けられたんだと思う。

 

明日は我が身だぞって。

 

少しでも僕を含めたみんなのコロナに対しての考え方が変わっていけばいいなと思う。

 

ここで食い止められるかどうかは一人一人の意識にかかってくるんだろうなあ。

 

今回の件をきっかけにみんなが「自分ゴト化」して考えられるようになるといいな。

 

 

 

志村けんさん

今まで日本中に笑いをありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。