ぱうへいブログ

ぱうへいです!サウナが好きでサウナの資格取得をしたり、サウナの記事の依頼をもらって書いたりしてます!本業はIT企業で人事してたりします!

2020-01-01から1年間の記事一覧

事業部研修一日目が終わって思うこと

皆さんこんにちは! ぱうへいです! 今日はプラス事業部での研修の一日目でした! 結論から言うと 【ボロボロ】でした!!笑 これが社会人か、、、ってくらい忙しいしやること多いし時間ないしで これからのことを思うと 「ひえええええええ」って感じです!…

アルコ&ピースのオールナイトニッポン

はいみなさんこんにちは! ぱうへいです! 僕ですね、実は昔めちゃめちゃラジオにハマってました。 でね、今回はそのきっかけとなった番組を紹介したいと思います! 【アルコ&ピースのオールナイトニッポン】 聞いたことありますか?? これは僕的には、も…

サイゼリヤ!!

はいみなさんこんにちは! ぱうへいです! ニュース見ましたか?? 5月18日にサイゼリヤが全店一斉休業するらしいですね! 驚きです! 年中無休だと思ってたサイゼリヤが! コロナの影響はついにそこまでになってるということなんでしょうか。 家の中にずっ…

就活生が筋トレをした方がいい理由

はい皆さんこんにちは! ぱうへいです! 今日は就活生が筋トレをした方がいい理由 就活生こそ筋トレをした方がいい理由を書こうと思います!! なぜ就活生が筋トレをした方がいいのか? これについては何点かあって ・体力がつく ・精悍な顔つきに見える ・…

こんなにもきれいな世界に僕は生きている

はい皆さんこんにちは! ぱうへいです! 今日のタイトルすごく素敵だと思いませんか? これね実は今日の仕事が終わって散歩しているとき気づいたことなんです! どういうことだと思います? ふふふ。 気になるでしょう? 僕ね普段コンタクトをしているんです…

今日気が付いたこと

はい皆さんこんにちは! ぱうへいです!! ぱうへい実はtwitterをやっているんですけど 今日気づいたことが一つあります。 仕事が終わってからTwitterを見た時に 漢字ばっかりとか、難しい言葉を使われていると読む気が失せる!! とにかく簡単な字で書いて…

みなさんは最近どんな服を着ていますか?

はい皆さんこんにちは! ぱうへいです! いやあ!暑いですね!!非常に暑い!! 5月の中旬ですよ?! 今日(2020年5月11日)はなんと! 最高気温が29度!!(神奈川県横浜市) どうかしてますね! しかも! 湿度がめちゃめちゃ高いんです! もうありえん暑い…

オンライン面談

お題「#おうち時間」 はい皆さんこんにちは! ぱうへいです! ここのところ結構忙しくて就活生との面談をあまりできていなったのですが だんだん仕事のない日の時間の使い方が分かってきたので 久しぶりにマッチャーを動かしてみたよ! とりあえず、内定者か…

レバレッジ・リーディングを読んで

お題「#おうち時間」 はい皆さんこんにちは! ぱうへいです! 今日は読書についての記事です! ついにぱうへい! レバレッジ・リーディングを読みました!! いやあ、2019年12月、のがさんのイベントに行ったとき以来気になってはいたけどなかなか手を伸ばせ…

虚構推理

はいみなさんこんにちは! ぱうへいです!! 今日は 最近ハマってる漫画の話をしようかなと思います! その名もなんと 【虚構推理】 です!! みなさんも広告などで見たことがあるんじゃないでしょうか? この漫画とにかく面白いです!! 妖怪やあやかし、幽…

アウトプットの重要性

今日の研修は今までの研修と少し違っていた。 GWに入る前に配属が発表されて 今週からはエージェントとプラス合同の研修になった。 研修内容が変わって実際何を感じたかというと アウトプットは大切だということ。 これまではどちらかというと業界企業理解や…

労働2.0を読んで

はいみなさんこんにちは! ぱうへいです! 先日、オリラジの中田敦彦(あっちゃん)が書いた労働2.0を読みました! いやあ、しびれましたね!! この本はその名の通り 「労働2.0:新しい働くとはなんなのか」 をあっちゃんの経験から語っている本なんです。 …

ゴールドジムの一件

はいみなさんこんにちは! ぱうへいです! いやあ、びっくりしましたね。 アメリカのゴールドジムが経営破綻を宣告しましたね。 もともとゴールドジムに通っていたからこそ、このニュースは触れざるを得ません。 まあどういったニュースか端的に説明すると …

HIITトレーニング③

お題「#おうち時間」 はいみなさんこんにちは!ぱうへいです! 今日は昨日、一昨日に引き続きHIITトレーニングについての記事です! 一昨日はHIITトレーニングとは?pauhei.hatenablog.com 昨日は HIITトレーニングのメリット・デメリットについて書きました…

HIITトレーニング②

お題「#おうち時間」 はい皆さんこんにちは! ぱうへいです! 今日は前回に引き続きHIITトレーニングについて書いていきます! 前回はHIITトレーニングとはなにか?という記事をかきましたね! pauhei.hatenablog.com で、今回はHIITトレーニングのメリット…

HIITトレーニング①

お題「#おうち時間」 はい!皆さんこんにちは! ぱうへいです! 投稿が夜になってしまいすみません! 今日はHIITトレーニングについての記事を書いてみようかなと思います! まずみなさんHIITトレーニングって知っていますか?? おそらく知らないんじゃない…

お絵かき

最近お絵かきにハマってます。 おうちで過ごそう。ということで 描き始めたらハマってしまいました。 楽しいですよほんと笑 んで、一日一つ描いた絵をTwitterに投稿してます。 割といいねがきて少し嬉しいです笑 何枚か描いた絵を載せておきますね。 これは…

GWの予定

みなさんこんにちは、ぱうへいです! 今年は「おうちで過ごそうGW」ということで ゴールデンウィークにやることリストを作ってみました!! そんな大したものではないんですけど列挙してみます! ・本を3冊読む ・ダイエットnoteを完成させる ・死ぬこと以外…

置かれた場所で燃える!

昨日全体での新人研修が終わりました。 結論から言うと本当に本当に最高の研修だったと思います。 自分の会社のこと会社のサービスのことどんな思いでそのサービスを立ち上げたのかどんな想いでみんなが働いているのかどんなことを成し遂げたいのか たくさん…

オンライン飲みのメリット

今日は同期でオンライン飲みしてます! こんな時期だからこそ 画面上でもみんなと一緒に過ごせるのは素敵だなあと思います。 僕自身あまりお酒は得意じゃないのですが オンライン飲みだと 実際居酒屋でだとよくある みんな飲ませてはこないけど、一人だけ飲…

人生に熱狂を。

「人生に熱狂を。」 この言葉は僕の想いであり、ビジョンです。 なぜこのビジョンを持つに至ったかを説明すると長くなるので 今日は省きますが、 「人生に熱狂を。」とは一体どういうことなのかを説明したいと思います。 人生に熱狂を。のターゲットは 自分…

サウナのターゲット

こんにちは!ぱうへいです! ああ。そろそろサウナ行きたいですね。 切実に行きたい…。 今日はですね、サウナってどういう人が入った方がいいのか いわゆるサウナのターゲットについて書いてみようと思います! 皆さんのイメージだと ・仕事帰りのサラリーマ…

2020年4月25日のぱうへい

こんにちは!ぱうへいです!! 今日は少し早く起きて 15kmくらい歩いてきました!! めちゃくちゃ疲労度高いのに 未だに13時というのが本当に信じられません笑 これから少し寝ても全然おつりがくるというのが 今までの運動した後じゃ味わえないくらいの感覚…

部署発表!!!!

配属部署がきまった!! dodaプラス事業部でした!! 職種としてはおそらくPAです!! なにをやる仕事かというと一言でいうと 「両手形の人材紹介」 って感じです。 最近伸びてるんですよ、この仕事。 しかも対面型じゃないんですよ。 非対面型なんですよね…

僕の好きなもの

僕はサウナが好きだ。 しかし、今は訳あってサウナに行くことを自粛している。 皆さんも知っているであろうからその訳は言わない。 今日はそんなサウナの話を、僕が愛してやまないサウナの話をしたいと思う。 皆さんはサウナに入ったことがあるだろうか? た…

マッチョを育成するゲーム

今週のお題「ゲーム」 何度かインストールとアンインストールを繰り返しているアプリがある。 その名も 【マッチョgogogo】です。 これはただマッチョを育成するだけのゲームなんだけど 普通の育成ゲームと違って 食べ物やプロテインを与えなくても 常に成長…

裸眼とコンタクトの話

最近「在宅×リモート」の影響でずっと座りっぱなしだから 仕事が終わった瞬間に散歩に行くことにした! そして最近はずーっと裸眼だったので 久しぶりにコンタクトをして外へ!! 最初に思ったことは 景色がきれい!!! 裸眼とコンタクトは全く見える景色が…

早起きするためには?

今朝はいつものように6時に起きることができなかった。 何が悪かったかしっかり反省をして 明日以降に生かしていこうと思う。 ということで今日は 「早起きするための方法」 を書いていこうと思う!! まあ巷では早起きの方法なんてたくさ出てるし 今更僕が…

4/19(日)

今日は天気が良かったから 井の頭公園に行ってきたーー!! 思ったより人が多かったなあ。 こんな時だからみんな考えることは同じっぽい 多分他の大きな公園も人に溢れてるんだろうなって簡単に予想がつく笑 まあただ一つびっくりしたことは 公園に人はたく…

腕立て伏せ1000回チャレンジ!!

せっかくの休日なのに一日中雨ということで 【腕立て伏せ100回チャレンジ】 やってみました!! ルールはいたってシンプルで一日に1000回腕立て伏せをやるというもの!! これから腕立て1000回をやってみた感想を書いていくっ!! スタート!! 【100回終了…