ぱうへいブログ

ぱうへいです!サウナが好きでサウナの資格取得をしたり、サウナの記事の依頼をもらって書いたりしてます!本業はIT企業で人事してたりします!

腕立て伏せ1000回チャレンジ!!

せっかくの休日なのに一日中雨ということで


腕立て伏せ100回チャレンジ

 

やってみました!!

 

ルールはいたってシンプルで
一日に1000回腕立て伏せをやるというもの!!

 

これから腕立て1000回をやってみた感想を書いていくっ!!

 

スタート!!

 

【100回終了】
胸と腕が少し熱い。両方とも少しパンプアップしてる感じ。
思ったよりきついな。
純粋に1000回とかいけなさそうだな笑

 

【200回終了】
150回くらいは最初の100回よりもむしろ楽だった!
150回を超えたあたりからは徐々に乳酸たまってる感覚があった。
だいぶ張ってきたなあ。
しっかりストレッチしないとやばい感じだ。

 

【300回終了】
けっこくしんどくなってる。
左の上腕三頭筋がだいぶ張ってる。
やばさを分かってきた。

 

【400回終了】
両方の三頭筋にダメージが来てるのが分かる。
けっこう不安だぞこの先。
一回一回声出さないとつらみざわ。

 

【500回終了】
休憩時間を30分長めに取ったから少し回復した!
けどまあしんどい。
一回一回自分の胸に体重が乗っているのが分かる。
なんだかんだ言っても
残り半分だから気合い入れて頑張ろう!

 

【600回終了】
あれなんか、あまり辛くなくなったぞ?
なんでだ?
いや、普通にきついんだけどさっきみたいに一回一回がしんどいって感じじゃない。
もしかしたら腕立てハイみたいなのになったのかもしれない笑

 

【700回終了】
どんどん辛くなくなっていく。
感覚的には200回目と同じくらいの楽さだった!
この調子であと300回頑張ろう!!

【800回終了】
さっきの楽さが嘘のようだ。
腕にも胸にも痛みが走る。
少しでも気を抜けば「ブチッ」という音が聞こえ肉離れを起こしてしまうのではないかとヒヤヒヤする。
あと200回頑張ろう。

 

【900回終了】
どんどん体が熱くなってくる。
徐々に胸も腕も痛みを増していく。
泣いても笑ってもあと100回だ。
歯食いしばって頑張ろ!!

 

【1000回達成!!!!】
やった!おわった!!!
最後は本当に満身創痍!
一回ごとに胸筋はピキピキいってた!!
長かった。本当に長かった。
自分。お疲れ様。
君は今日もまた一段ステップアップしたよ。

 

なんで自分がこんなことやっているのかわからなかったし
途中でやめたいなとかも思ったけどやってよかった!

 

達成感すごいわ!!

 

やっぱり答え合わせはまだ先なんだね。

 

やってるときは辛かろうがしんどかろうが
最後の最後にやってきたことの答え合わせができる!

 

とにかく目の前のことを精いっぱいやろう!!

 

さて明日筋肉痛はどうなっていることやら。

 

少し楽しみ。

 

#おうち時間