ぱうへいブログ

ぱうへいです!サウナが好きでサウナの資格取得をしたり、サウナの記事の依頼をもらって書いたりしてます!本業はIT企業で人事してたりします!

就活生が筋トレをした方がいい理由

はい皆さんこんにちは!

ぱうへいです!

 

今日は就活生が筋トレをした方がいい理由

 

就活生こそ筋トレをした方がいい理由を書こうと思います!!

 

なぜ就活生が筋トレをした方がいいのか?

 

これについては何点かあって

 

・体力がつく

・精悍な顔つきに見える

・スーツが似合う

・人事と筋トレの話ができる

・自信がつく

 

まだまだたくさんあるのですがいったんこれくらい出せばいいかなと思います。

 

今からひとつひとつ説明していきますね!

 

まず1点目!体力がつく!!

筋トレで体力がつくことは想像に難くないかなと思うのですが

就活ってめちゃめちゃ体力使うんですよね。

いろんなところに出歩いたり、オンラインでも色々準備があって朝から夜まで就活の何かをしていないといけない日だってあります!

実際に僕は深夜3時までESを書いて翌朝6時に起きて就活する

みたいなことが何回かありました!

就活において体力はめちゃめちゃ大事なんです!

だから筋トレしましょう!!

 

 

はい2点目!精悍な顔つきに見える!

これねけっこう大事なポイントだと思ってます。

基本的に今の就活で顔採用ってないと思ってるんですけど(そういう業界は除いて)
実際に顔つきは見られてると思います!!

素敵な顔つきであればあるほど有利になることは間違いないです!

筋トレをすると顔つきが変わります!

筋トレしてる人間の顔つきは最高ですよ!

だから筋トレしましょう!!

 

 

次3点目!スーツが似合う!

もうこれは言わずもがなですね!

マッチョな外国人がスーツ着てる写真とか見たことないですか?

めちゃめちゃかっこいいですよね!

少し筋肉がスーツの上からわかるような人は
就活においては好感触ですよ!

だから筋トレしましょう!!

 

 

4点目!人事と筋トレの話ができる!

これはね、すごいですよ…

実際僕が経験したことなんですけど、

面接で筋トレの話でめっちゃ盛り上がりました笑

これについては本当に特殊なんですけどね笑

まあこういう話で盛り上がれるっていうのはありだと思いますよ!

だから筋トレしましょう!!

 

 

最後に5点目!自信がつく!!

一番大事!!

就活で何よりも大事なのは自身!

就活において自信のある人は最強です!

自分が人事だったらどうですか?

自信のない人と、自信のある人スペックが一緒だったらみなさんどちらが良いですか?

はい、そういうことです笑

ね。みなさん。

だから筋トレしましょう!!

 

 

ここまでで5点あげましたがどうですか??

 

筋トレしたくなってきたでしょう??

 

就活生諸君!!

 

筋トレしようぜ!!!

 

ってことで今日はおしまい!

 

また明日!!