ぱうへいブログ

ぱうへいです!サウナが好きでサウナの資格取得をしたり、サウナの記事の依頼をもらって書いたりしてます!本業はIT企業で人事してたりします!

こんなにもきれいな世界に僕は生きている

はい皆さんこんにちは!

ぱうへいです!

 

今日のタイトルすごく素敵だと思いませんか?

 

これね実は今日の仕事が終わって散歩しているとき気づいたことなんです!

 

どういうことだと思います?

 

ふふふ。

 

気になるでしょう?

 

僕ね普段コンタクトをしているんですよ。

 

でも最近はずっと家にいるので基本裸眼生活なんですよね。

 

もうけっこう裸眼になれちゃいましたよね。

 

そんな裸眼になれた僕だったのですが

 

今日は仕事が早く終わったので、散歩に出かけることにしました!

 

まあいつもは散歩に出かける時も裸眼のままなんですけど

 

今日はなんとなくコンタクトをつけて散歩に出かけてみました。

 

外に出て気が付きました。

 

「僕が今まで見ていたものは世界のほんの少しでしかなかったと」

 

「世界はもっと素敵なものだということ」

 

人間は、とてもすごいものを発明したんですね。

 

コンタクトは人間の可能性を飛躍的に上げたんじゃないかと思います。

 

コンタクトを使っているみなさん。

 

皆さんが世界を見るために使っているその薄い小さなレンズは
先人たちが英知をふるって発明した最高のものなんです。

 

世界が見えることを当たり前だと思わないでください。

 

今まで外に何不自由なく出れていたと思いますが

 

今ではその外に出ることすら当たり前ではないと気が付いたでしょう。

 

次は何がなくなれば当たり前であることのありがたさに気が付きますか?

 

そろそろそこにある当たり前に感謝して丁寧に生きてもいいんじゃないですかね。

 

僕も当たり前の日常に感謝してこれからも生きていきたいなと思いました。

 

なんだか重めなちゃんとした記事になってしまいましたね(笑)

 

明日はもっと軽めな文章を書きます!笑

 

てなわけで今日はおしまい!

 

明日も何卒!