ぱうへいブログ

ぱうへいです!サウナが好きでサウナの資格取得をしたり、サウナの記事の依頼をもらって書いたりしてます!本業はIT企業で人事してたりします!

レバレッジ・リーディングを読んで

f:id:pauhei:20200509165845j:image

 

お題「#おうち時間

 

はい皆さんこんにちは!

ぱうへいです!

 

今日は読書についての記事です!

 

ついにぱうへい!

 

レバレッジ・リーディングを読みました!!

 

いやあ、2019年12月、のがさんのイベントに行ったとき以来気になってはいたけどなかなか手を伸ばせなかった本。

 

在宅にも慣れてきて、本を読むことが多くなった今だからこそやっと手を出そうという気分になれました。

 

実際どんな本か一言でいうと

 

速読ではなく、多読のススメ

 

のような本ですね!!

 

この本は、多読のメリットを説明したり、自分にとって必要な本の選び方、本の読み方、学びを最大限に引き出す方法など
本とどのように付き合っていけばいいかが書いてある本でした!

 

僕がこの本を読んでて一番印象に残ったフレーズを紹介します!

 

時間がなくて本を読めないのではなく、本を読まないから時間が無くなるんだ

 

本を書いた人が何年も何十年もかけて体得したノウハウを、わずか一冊の本を読むだけで手に入れられる。
そこに自分なりの工夫を加えれば、早く少ない労力で成功することができる。

 

その結果、時間に余裕が生まれる。

 

まじでその通りでしかないですよね!

 

先人たちが汗水たらして、血のにじむような努力をして手に入れた
試行錯誤の軌跡を私たちはほんの数時間で手に入れることができるんですもんね!

 

本を読まない理由がないですね!!

 

みなさん!本読みましょう!

 

本読んで自分の中に落とし込んで、成功を手繰り寄せましょう!!

 

今日はここまで!

 

ではまた明日!