ぱうへいブログ

ぱうへいです!サウナが好きでサウナの資格取得をしたり、サウナの記事の依頼をもらって書いたりしてます!本業はIT企業で人事してたりします!

サイゼリヤ!!

はいみなさんこんにちは!

ぱうへいです!

 

ニュース見ましたか??

 

5月18日にサイゼリヤが全店一斉休業するらしいですね!

 

驚きです!

 

年中無休だと思ってたサイゼリヤが!

 

コロナの影響はついにそこまでになってるということなんでしょうか。

 

家の中にずっといて、正直コロナがどこまでやばいのかを分かっていなかったけど

このニュースを聞いて一気に自分ゴト化した。

 

サイゼリヤがずっとテイクアウトになってしまうのはさすがにつらい。

 

とはいえ、今僕にできることは家にいて自分のことを高めていくくらいしかできないんだなあと思ってしまった。

 

サイゼリヤと言えば、メニューの中で好きなものがある。

 

それはエスカルゴだ。

 

始めて食べたのは確か6歳の時。

 

保育園の卒園祝いで母親と二人でだと初めての外食に行ったのです。

 

その場所がサイゼリヤでした。

 

サイゼリヤには何度か行ったことありましたが

 

いつものように兄弟たちがおらず、母親と二人きりという背徳感を少し抱きながらいたのを覚えている。

 

母親の「なんでもいいよ」という言葉で

 

いつもならば絶対に頼まないものを頼むことにした。

 

それがエスカルゴだった。

 

最高においしかった。

 

多分味だけじゃなく、保育園を卒園した嬉しさと、母親と二人という背徳感も相まって

とてもおいしく感じました。

 

ここからわかったのは

 

食べ物のおいしさってそのものの味だけでは決まらないんだということ。

 

誰と行くか、どんなシチュエーションで食べるか、などがきっと関係しているんだろうなと感じる。

 

自分が一番おいしいと感じる人とシチュエーションで食べれる人間になっていきたいな。

 

 

はい!おわり!

 

昨日はブログ書けなかったので今日は2本か3本か書こうと思います!!

 

以上!

 

ではまたね!!