ぱうへいブログ

ぱうへいです!サウナが好きでサウナの資格取得をしたり、サウナの記事の依頼をもらって書いたりしてます!本業はIT企業で人事してたりします!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの予定

みなさんこんにちは、ぱうへいです! 今年は「おうちで過ごそうGW」ということで ゴールデンウィークにやることリストを作ってみました!! そんな大したものではないんですけど列挙してみます! ・本を3冊読む ・ダイエットnoteを完成させる ・死ぬこと以外…

置かれた場所で燃える!

昨日全体での新人研修が終わりました。 結論から言うと本当に本当に最高の研修だったと思います。 自分の会社のこと会社のサービスのことどんな思いでそのサービスを立ち上げたのかどんな想いでみんなが働いているのかどんなことを成し遂げたいのか たくさん…

オンライン飲みのメリット

今日は同期でオンライン飲みしてます! こんな時期だからこそ 画面上でもみんなと一緒に過ごせるのは素敵だなあと思います。 僕自身あまりお酒は得意じゃないのですが オンライン飲みだと 実際居酒屋でだとよくある みんな飲ませてはこないけど、一人だけ飲…

人生に熱狂を。

「人生に熱狂を。」 この言葉は僕の想いであり、ビジョンです。 なぜこのビジョンを持つに至ったかを説明すると長くなるので 今日は省きますが、 「人生に熱狂を。」とは一体どういうことなのかを説明したいと思います。 人生に熱狂を。のターゲットは 自分…

サウナのターゲット

こんにちは!ぱうへいです! ああ。そろそろサウナ行きたいですね。 切実に行きたい…。 今日はですね、サウナってどういう人が入った方がいいのか いわゆるサウナのターゲットについて書いてみようと思います! 皆さんのイメージだと ・仕事帰りのサラリーマ…

2020年4月25日のぱうへい

こんにちは!ぱうへいです!! 今日は少し早く起きて 15kmくらい歩いてきました!! めちゃくちゃ疲労度高いのに 未だに13時というのが本当に信じられません笑 これから少し寝ても全然おつりがくるというのが 今までの運動した後じゃ味わえないくらいの感覚…

部署発表!!!!

配属部署がきまった!! dodaプラス事業部でした!! 職種としてはおそらくPAです!! なにをやる仕事かというと一言でいうと 「両手形の人材紹介」 って感じです。 最近伸びてるんですよ、この仕事。 しかも対面型じゃないんですよ。 非対面型なんですよね…

僕の好きなもの

僕はサウナが好きだ。 しかし、今は訳あってサウナに行くことを自粛している。 皆さんも知っているであろうからその訳は言わない。 今日はそんなサウナの話を、僕が愛してやまないサウナの話をしたいと思う。 皆さんはサウナに入ったことがあるだろうか? た…

マッチョを育成するゲーム

今週のお題「ゲーム」 何度かインストールとアンインストールを繰り返しているアプリがある。 その名も 【マッチョgogogo】です。 これはただマッチョを育成するだけのゲームなんだけど 普通の育成ゲームと違って 食べ物やプロテインを与えなくても 常に成長…

裸眼とコンタクトの話

最近「在宅×リモート」の影響でずっと座りっぱなしだから 仕事が終わった瞬間に散歩に行くことにした! そして最近はずーっと裸眼だったので 久しぶりにコンタクトをして外へ!! 最初に思ったことは 景色がきれい!!! 裸眼とコンタクトは全く見える景色が…

早起きするためには?

今朝はいつものように6時に起きることができなかった。 何が悪かったかしっかり反省をして 明日以降に生かしていこうと思う。 ということで今日は 「早起きするための方法」 を書いていこうと思う!! まあ巷では早起きの方法なんてたくさ出てるし 今更僕が…

4/19(日)

今日は天気が良かったから 井の頭公園に行ってきたーー!! 思ったより人が多かったなあ。 こんな時だからみんな考えることは同じっぽい 多分他の大きな公園も人に溢れてるんだろうなって簡単に予想がつく笑 まあただ一つびっくりしたことは 公園に人はたく…

腕立て伏せ1000回チャレンジ!!

せっかくの休日なのに一日中雨ということで 【腕立て伏せ100回チャレンジ】 やってみました!! ルールはいたってシンプルで一日に1000回腕立て伏せをやるというもの!! これから腕立て1000回をやってみた感想を書いていくっ!! スタート!! 【100回終了…

おうち時間

お題「#おうち時間」 おうち時間ということで 最近仕事以外で家でやってることを書いてみる! まずは朝のルーティン。 ・ランニングor筋トレ→目覚めをよくするため、疲れすぎない程度にやる!→どうしても時間のない時は後回し! ・シャワー→これも目覚めをよ…

文字を打つこと

どうやら僕はタイピングが苦手なようだ。 研修中毎日イータイピングのスコアを送らなければならないのだけど 毎日200を超えない。 かろうじて昨日は一回超えたけどそれ以降一向に超える気配がない。 どうやったらうまくなるだろうか。 練習の時間はそこそこ…

人生はニャンとかなる!

今日は読んだ本について! 「人生はニャンとかなる!」 夢を叶えるゾウの水野敬也さんが書いた本。 表紙はかわいい猫ちゃんの写真。 でも中身は結構熱いこと書いてあるんです! ページの表面に「猫が教えてくれる大切なこと」が1ページに1つ載ってます! そ…

朝の時間の使い方

おはようございます! かれこれ2週間くらい毎日ブログ更新が続いています。 やあ、時間はないけど習慣化すると 「やらないと気持ち悪い」 って感じになりますね! とういうことで今日は 『朝の時間の使い方』 をテーマにブログを書いてみようと思います! 皆…

朝と雨とランニングと

今日は朝から雨の中で走ってきた! 雨が降ってる中で走るのはあまり苦ではないんだけど 寒いのはけっこう堪えた 今日走って気づいたことなんだけど 体力無くなってるから走るのがきついのは当然なんだけど それ以上に寝起きで走るからなおさらきついって気づ…

note記事

今noteを書いてます! テーマは「僕が1か月半で12kg、2か月で15kgやせた方法を大公開!」です!笑 10日前くらいに「書こう!」と思い立ち、まだ書き終わっていません めちゃめちゃ書くことが多くて、終わらなくなってしまう! 毎日30分でもいいから書く時間…

ある鳥に出逢った

今日は朝から10キロくらいランニング(歩き?)をしてきた! 全然走れなくなってて途中から 歩いてしまった!!泣 体力戻さないとなああああ。 道の途中に小川と並行してるところがあるんですけど 今日はなんとそこでカモを発見しました! 2羽で仲良さそうに…

嫌われる勇気!!

昨日は やっと… やっと… 「嫌われる勇気」を読めた!!!! ずっとずっと読もうと思っててずーっと読めてなかった本!!! やっと読めたあああ!!!!! いやあ、面白かった!!! 【人は変われる、世界はシンプルである、誰もが幸福になれる】 この本は、…

ゲーミングチェア

リモート×在宅になって 腰とか肩とかどんどん痛くなるから ゲーミングチェアを買った! 座るのが楽しみになる〜😋✨ 明日からも色んな作業がんばろー!!!

こんな時だからこそ

コロナ感染者どんどん増えてきてますね… 緊急事態宣言が 都市部に出て、様々な影響が出てますね。 僕の友人も、その影響で仕事が9割くらい無くなってしまったらしく 日中はずっと暇をしてるとのこと。 ただ、逆に考えてみると 普段だったら電話をしてこない …

銀行に行ってきた

今日は朝から銀行に行ってきた。 なんでかというとどうやら銀行に登録してる生年月日が違うらしい。 インターネットバンキングに登録しようとして何回生年月日をいれても弾かれる。 5回超えたあたりくらいから、さすがにもう自分ではどうにもならんと思い通…

オンライン研修一日目を終えて

皆さんこんにちは! ぱうへいです! 昨日オンライン研修一日目が終わりました! Wi-Fi接続が不安定だったり、zoomが途中で切れたりと割と神経すり減らす一日だったなあ(笑) 最後なんてWi-Fi接続いいとこ探して歩きまわって床に座って研修うけてましたし笑 …

今しかできないことを

今日は6時に起きて、少し走ってきた! 今日から「リモート×在宅」が始まるということで普段だったら往復の時間でできないことをどんどんしていこうと思う! で、まず初めにやったのが「走る」こと! 朝少し体を動かすことで体と頭を目覚めさせる! 実際やっ…

2020年4月7日天気は晴れ

まずタイトルについて これは本当に何も思い浮かばなくて とりあえず日付と天気を書いといた笑 今日は青山オフィスにパソコンをとりに来てる。 ちなみに今はだいぶ早く家を出て 余裕がありすぎるので 青山のスタバで1人こうやってブログを書いてる。 なーん…

1日100食限定のステーキ屋

「売り上げを、減らそう。」 を読んだ! この本は京都で佰食屋というステーキ屋をやってる中村朱美さんという方が書いた本。 タイトルにも書いてあるんだけどこのお店は1日100食限定のお店なんだそう。 それでも毎日完売。黒字続き。残業無し。従業員、アル…

社会人生活1週間を終えて

社会人になって1週間がたった!! ざっくりとした感想を言うと「楽しい!!」この一言に尽きる。 今まで自分が知らなかった世界のことをどんどん知れるし今まで自分が関わったことのない人たちとワークして一つのことを作り上げることの難しさを知れた! 学…

三軒茶屋のサウナに行ってきた❗️

昨日は仕事が早く終わったから 三軒茶屋にある「駒の湯」に行ってきた!! 入ってみると 想像していたより狭い感じ! まずシャワーを浴びて湯船につかる。 これがまあ熱い 温度計では43度になってたけど 体感的には45度はいってたような笑 少し温まったら お…