ぱうへいブログ

ぱうへいです!サウナが好きでサウナの資格取得をしたり、サウナの記事の依頼をもらって書いたりしてます!本業はIT企業で人事してたりします!

人生はニャンとかなる!

f:id:pauhei:20200415073202j:plain

 

 

今日は読んだ本について!

 

「人生はニャンとかなる!」

 

夢を叶えるゾウの水野敬也さんが書いた本。

 

表紙はかわいい猫ちゃんの写真。

 

でも中身は結構熱いこと書いてあるんです!

 

ページの表面に「猫が教えてくれる大切なこと」が1ページに1つ載ってます!

 

そして裏面にはその「大切なこと」に関わる

 

「偉人エピソード」と「偉人たちの名言」が載ってます!

 

しかもこの本なんと!!

 

前ページ切り取れるようになっているんです!!

 

自分で本のしおりなどに使うのもよし、誰かにあげるのもよし

 

色々な使い方ができます!!

 

この本のおかげで「本は読むもの」という使い方だけでなく

 

『本は楽しむもの』だったり『本は誰かと共有するもの』という

 

使い方も見出せたかもしれません!

 

さいごに

 

この本で紹介されてた一つの言葉を添えて締めたいと思います。

 

 

     【人生のお楽しみはこれからだ!】

 

 

今日も元気にやっていきましょう!!🔥🔥🔥