ぱうへいブログ

ぱうへいです!サウナが好きでサウナの資格取得をしたり、サウナの記事の依頼をもらって書いたりしてます!本業はIT企業で人事してたりします!

文字を打つこと

どうやら僕はタイピングが苦手なようだ。

 

研修中毎日イータイピングのスコアを送らなければならないのだけど

 

毎日200を超えない。

 

かろうじて昨日は一回超えたけどそれ以降一向に超える気配がない。

 

どうやったらうまくなるだろうか。

 

練習の時間はそこそことるようにしてはいるが全くうまくならない。

 

苦手なキーは分かってる。

 

IUEOなどの母音、NMなどの右手人差し指下のキーだ。

 

意識してキーボードを触っていても間違えている。

 

さてこれはどうしたものか。

 

どうやったら上達するか。

 

あと、ブラインドタッチはマジで苦手。

 

最初に必ずキーボードを確認してしまう。

 

コレもどうしたものか。

 

練習あるのみしかないのだろうか。

 

とりあえず今週の土日にキーボードを触る時間を増やそう。

 

現場に出る前には250くらいのスコアは持っていたい。

 

頑張るよ!!