ぱうへいブログ

ぱうへいです!サウナが好きでサウナの資格取得をしたり、サウナの記事の依頼をもらって書いたりしてます!本業はIT企業で人事してたりします!

三軒茶屋のサウナに行ってきた❗️

f:id:pauhei:20200403210353j:image

 

昨日は仕事が早く終わったから

三軒茶屋にある「駒の湯」に行ってきた!!

 

入ってみると

想像していたより狭い感じ!

 

まずシャワーを浴びて湯船につかる。

これがまあ熱い😂

 

温度計では43度になってたけど

体感的には45度はいってたような笑

 

少し温まったら

お目当てのサウナへ!!

 

印象としては少ーし狭い感じ!

けど大人が8人くらい座れるスペースはあった!

 

狭い空間だからこそ

熱の周りが早く効率がいいのか

熱く感じた。

気温計では80度を示していたけど

どう考えても100度超えてる、あれは🤣

 

10分ちょっと入って

耐えきれなくなって外へ。

シャワーを浴びて次は水風呂だ!

 

足を入れてすぐにわかった。

めちゃ冷たい😳

15度くらいかな!

最高の水風呂!!

 

そして浴室内で座って休憩。

コロナの影響で窓が開いてたから

浴室内でも外気が入ってきてた。

 

1セット目から血液が体中を

駆け巡っているのが分かった!

 

そして、これを3セット。

 

そしてその時はいきなり来た。

 

休憩中座って上の方を見ていたら

視界がグワングワンしてきた。

 

そして次の瞬間全身の毛という毛が目に見えない何かに軽く引っ張られた感覚になり僕は

 

『ととのった』

 

もう最高すぎた☺️

 

またいつか機会があったら行ってみたい😊

 

それでは社会人4日目行ってきます!💪