ぱうへいブログ

ぱうへいです!サウナが好きでサウナの資格取得をしたり、サウナの記事の依頼をもらって書いたりしてます!本業はIT企業で人事してたりします!

置かれた場所で燃える!

昨日全体での新人研修が終わりました。

 

結論から言うと本当に本当に最高の研修だったと思います。

 

自分の会社のこと
会社のサービスのこと
どんな思いでそのサービスを立ち上げたのか
どんな想いでみんなが働いているのか
どんなことを成し遂げたいのか

 

たくさん知ることができた。

 

しかもそれだけでなく

 

同期たちの夢を聞いたり

その夢の理由を聞いたり

 

そこから自分自身のやりたいことをもう一度考え直して

 

さらに想いを強く実感できたり

 

これからの自分が進むべき方向が明確になっていく感じが
とても心地よかった。

 

研修最後にやった振り返りと一年宣言。

 

置かれた場所で燃える!

 

自分自身の思い通りにならないこともこれからたくさんあると思うし

それに心を折られそうになることもあると思う。

 

けど、そこに対して不平や不満を言い続けていたって状況は一向に改善しない。

 

ならば、今目の前にある出来事や環境、その全てをポジティブに受け入れて

自分を成長させてくれるチャンスだと考えたい!

 

それ以外にも、

 

目の前にいる相手のことを考え続け行動し続けることも大切!!

 

新人である自分が一番誠実さを見せられるところって

 

嘘をつかないとか言われたことをやるとかも当てはまると思うけど

 

やっぱり一番は

 

自分で思考しまくって、行動し続けることだと思う!!

 

これからの人生は自分にとって最高に幸せなものにするよ!!

 

 

 

さして最後に

 

研修を担当してくれた人事の皆さん
時間を割いてお話をしてくれた社員の皆さん
そして同期のみんな

 

最高の1か月をありがとうございます。

 

必ず成長してビッグな男になったります。

 

それではこれからもぱうへいをよろしくお願いします。